英検準1級合格体験記 【成績公開!?】

こんにちは! たまごです🥚

 

今回の記事では英検準1級の成績公開をしていこうと思います(๑>◡<๑)

 

f:id:egggman:20180715083435j:image

 

結果はこんな感じでした ↑↑

 

大問別の得点を書いていきますっ…!

 

 

 

《リーディング》⚪︎スコア644/750

1️⃣短文空欄補充  23/25 (正答数/問題数)

2️⃣長文空欄補充   5/6

3️⃣長文内容一致   7/10 

→リーディングは全体で35/41で正答率85%でした!恐らくリーディングのみ合格者平均を上回ったと思います…汗

短文空欄補充が25問もあるのでここでしっかり得点しておきたいですね(`・ω・´)

 

 

《リスニング》 ⚪︎スコア575/750

1️⃣会話文  9/12 

2️⃣説明文  7/12

3️⃣アナウンス等 3/5

→リスニングは全体で19/29で正答率65%でした! 合格者平均はもっと高い(75%くらい?)のですが、今までの過去問演習の中で自己ベストの正答率でした…笑  

特に2️⃣の説明文は凄く難しくて過去問演習の時は諦めモードでした(>_<) 

 

 

《ライティング》⚪︎スコア589/750

・英作文 (詳細は不明)

→新形式になってからのライティングはたった1問にもかかわらず配点750点なので力を入れて対策しましたが、結果は平凡(-_-) ライティングで得点稼げると気持ちが楽になると思います!!

 

 

 

今回は成績公開と感想をお伝えしました✨ 次回は各技能別の対策等を共有していきます(^O^)

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます! 始めたばかりなので何か改善点やご意見、質問等ありましたらコメントしてください!